忍者ブログ
東京・武蔵野にある「武蔵境てんじん整骨院」の院長のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の風物詩は数あれど、多くの方が連想するもの。

夏の甲子園大会!

私の出身校が今年甲子園に出場します!

強豪校に名を連ねども、勝負は時の運。

在校時、怪物と呼ばれた松坂大輔選手が僕らを甲子園に連れて行ってくれました。(全校応援です)

多くの思い出をありがとうございます。

あれから、甲子園出場はすれど、優勝はできず。

高校の友人からは今年は優勝候補らしいと聞いて期待しております。

甲子園に応援は行けませんが、精一杯応援したいと思います!

横浜高校!頑張れ!!

PR
先日の日曜日、以前から行きたかった巾着田に行ってまいりました。
埼玉県日高市にあります、彼岸花の群生地。

彼岸花は別名や異名が多数あります。
曼珠沙華、リコリス、天上の花、地獄花、狐花・・・

由来などは諸説ありまして、よくわかりません。

母から、
「花が咲くときは葉が無く、葉があるときは花が無い。葉見ず花見ずの花なんだよ」

と言われ、名前からもなんだか怖い印象がありました。
形もすごいですしね。

ですが、実際に巾着田に行った感想は、

すごい!!

これ一言。



題名のごとく、

赤い絨毯

約500万本の曼珠沙華が咲き乱れておりました。
彼岸花の見頃時期は短いです。
名前のように、お彼岸の時期より約2週間ぐらいです。

見に行った時は見頃の最盛期で、多くの人で賑わってました。

曼珠沙華祭りも行われており、約30の屋台から良い香りが。



帰り際、見かけた橋。
まぁこの地名や名称はたくさんあるので、今更驚きもしませんが。



橋の模様も彼岸花。

巾着田の曼珠沙華は来年も見に行きたい場所の一つですね。

深緑の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

私事で恐縮ですが、私、天神洋平は結婚させて頂くことになりました。

ここまでこれましたのも、ここ武蔵境に院を開業してから、皆様に支えられたお陰と感謝しております。

今後は、よりいっそうの精進をさせて頂き、さらに皆様のお役に立てるよう、努力していく所存でございます。

何分にも未熟な二人ではございますが、力を合わせて温かな家庭を築いていきたいと思っておりますので、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

平成24年3月吉日

天神洋平

追伸
式にご列席頂いた方々、激励や温かいお言葉を頂いた方々、この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

一部ではありますが、式中の写真を掲載させて頂きます。

なにかございましたら、ご連絡頂ければ対応させて頂きます。
93c0cf54.jpeg

 






b6556d11.jpeg







423ba14e.jpeg







1aeb246d.jpeg

来院された方は気付かれたかもしれません。

私が足を引きずっていることを・・・

先週の金曜に

バイクで転倒しました。

単独です。

武蔵野市接骨師会で会合がありました。

その帰りにスコーンと・・・

幸い大怪我にはなりませんでした。

しかし

左膝関節内側の靭帯を痛めてしまいました。

負傷から5日が経ちだいぶ回復してきましたが、まだ痛いですね。

固定をしつつ、診療中です。

なかなか機動力が失われていますのでサポートが居てくれてます。

感謝です。

皆様も怪我にはお気をつけて。
もしされてしまった場合はすぐにでも来院されて下さい。

早めの処置は早めの回復に繋がります。

2日、サッカー好きの友人らが絶句していました。

サッカー元日本代表
JFL松本山雅のDF松田直樹さんが倒れたという一報。

練習中の急性心筋梗塞だそうです。

日本人の三大死因の一つ
心疾患

心疾患には様々な種類があります。
有名なところでは狭心症、心筋梗塞
これらは心臓に栄養を送る冠状動脈が起因となります。
なにかの原因で心臓に栄養を送れなくなる。
すると心臓が血液が足りなくなり動かなくなってしまいます。

他にも生まれつき心臓に問題があるもの

心臓を覆う膜に原因があるもの

と数種類に及びます。

一般的に肥満や高血圧、高脂血症、喫煙、飲酒は心臓病のリスクと言われています。

しかし今回の松田選手のように、一見健康そうに見える方にもその危険は忍び寄っているんですね。

脳血管障害や心疾患、ともに倒れてからの処置の早さが重要となります。
異変が起きた時、すぐに助けを呼べるような意識も日ごろから必要なのかもしれません。

とにもかくにも松田選手の早い回復と復帰を願っております。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/28 院長]
[12/27 yoshidakiyoko]
[12/09 院長]
[11/21 ツイテル三十路]
[03/09 院長]
最新TB
プロフィール
HN:
院長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]