忍者ブログ
東京・武蔵野にある「武蔵境てんじん整骨院」の院長のブログ
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から左耳がなにやらガサガサと音がしだしました。

頭の位置を変えてもガサガサ
あくびや唾を飲み込んでもガサガサ

あーー気になる!

近くに耳鼻科さんがあるので診てもらいました。

耳鼻科といえば、小さい頃よく母に連れられて行きました。
子供の事をよく心配してくれていた母。
少しでも鼻がぐずぐずすると蓄膿症になるんじゃないかと心配。
すぐに連れて行ってくれました。

が、しかし、当時の耳鼻科の治療が痛い
鼻の奥にある膿を吸い出すために吸引機を突っ込む突っ込む

挙句に麻酔だかなんだか知りませんが綿棒をさらに突っ込む

今なら我慢できるのでしょうが、小学校一年生には無理

暴れていました。

若干トラウマのある耳鼻科
ドキドキしながら耳を診てもらいました。

特に鼓膜には問題なく、外耳炎だろうという事。
外耳とは通常耳掃除するときに綿棒や耳掻きを入れる場所の事。

一応耳掃除をしてもらってお薬を塗ってもらいました。

そして自宅でも朝晩に薬を入れてくれと・・・。

耳に入れる薬、初めての経験です。
またもドキドキして入れてみると・・・・

ギャーーーー

気持ち悪い!!
プールで水が耳に入った感じになるのだけれど、水が入っていく感じがもう・・・

身震いする程
ドロリと入って薬で耳が詰まる
これはキツイですね。

約一週間続けて様子を見てくれとの事。

うーん、、、がんばります。


0447a.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その後はいかがですか?
そういえば、その後の耳の調子はいかがですか?

経過をよければブログアップしてください。
ツイテル三十路 2011/11/21(Mon)19:04:46 編集
無題
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
心配して頂いてありがとうございました。
その後耳の調子は良いですよ。

経過、書かせていただきますね。
院長 2011/12/09(Fri)09:28:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 半年 HOME 絶句の一報 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/28 院長]
[12/27 yoshidakiyoko]
[12/09 院長]
[11/21 ツイテル三十路]
[03/09 院長]
最新TB
プロフィール
HN:
院長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]