忍者ブログ
東京・武蔵野にある「武蔵境てんじん整骨院」の院長のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は東京も台風の影響を受け、多くの場所で公共交通網の乱れ、床上床下浸水などの被害があったそうですね。

皆様は大丈夫だったでしょうか。

てんじん整骨院の前の道も急な強い雨で一時小川っぽくなっており、少々肝を冷やしました。

雨が降ってくると、少しでも濡れることを避けるために走っている方を見かけます。

昔TVで歩くのと走るのとではどちらが濡れにくいか、などという実験をしているのを見かけました。

確か、近距離ではほぼ変わらなく、遠距離になると走った方が濡れにくかったと記憶しています。

しかし、雨に濡れた路面は危険です。

マンホールや鉄の排水口はご存知のとおり、横断歩道などの白い部分も雨が降ると滑りやすく危険です。

注意一秒、怪我一生。

多少濡れても大怪我をしないよう注意してくださいね。

怪我をしたり、痛みが出たりしましたらてんじん整骨院へ。

お気軽にご相談ください。
PR
最近ハマっているTV番組

「ざっくりTV」

水曜22:54ぐらいから

番組時間はたったの2分間。

どんな番組か。

ティッシュは実は戦争時、血液を止める脱脂綿の代わりに作られたとか。

終戦後、大量に余ったティッシュが日常生活に使われ初め、定着したとか。

小便小僧は爆弾導火線の火を消して人々を救った少年からきてるとか。

まぁ正直知らなくても生きていける。

知ってるとちょっと楽しい。

そんなことをたった2分間でざ~~っくり教えてくれるTVなんです。

佐藤二朗さんの声が絶妙だったり、映像の絵がツボにはまったり。

一週間のうちで、ちょっと笑って幸せになれる番組です。

興味がある方は見てください。

当院の施術はざっくりではなく、ガッツリです。
動物が好きです。
犬も猫も、鳥もほぼすべて。
武蔵境は動物を飼ってらっしゃる方々が多い気がします。
患者さんの中にはたまに散歩コースにうちの院を通ってくれる方がいます。
手が空いているときは遊ばせてもらいますが、もう、なんたって可愛い!!
先日も通常の散歩コースからわざわざ院まで足を運んでくれた患者さんが。
話は聞いていましたが、もうすっごい人懐っこくてパワフル!
小さいボディにどこにこんな力がってくらい。
思わず押し倒されそうになりました。
とても喜んでくれていたみたいで、動物好きとしても嬉しいです。
リー君(ワンちゃんの名前)また遊んでくださいね~。
通勤時、ふと花の香りを感じて周囲を見渡す。
それらしき花はなく、首をひねりながら見上げたところに見事な金木犀。
良い香りをさせていました。
秋を感じるモノはたくさんありますね。
紅葉、柿、梨・・・
金木犀もその一つです。
良い香りです。
しかし花の命は短いもので、数日後にはオレンジ色の花が全て散ってしまっていました。
しかしその光景もまた見事なものでした。
あと1ヶ月もしないうちに紅葉が見頃を迎えます。
近所の公園に運動がてら散歩に行き、この時期しか見れないものを見るのも良いかもしれません。
3月21日。

桜の開花宣言がされました!

待ちに待った春がやってきましたね。

武蔵境の桜はまだほころんだ蕾ですが、もうすぐです。

武蔵境イトーヨーカドー前の桜並木。

国際基督教大学正門の桜並木。

開花すれば本当に見事な桜が見られます。

武蔵野市の桜祭りは4月3日。

開花中は少し寒い日もあるので、お祭りまで桜はもちそう?!

暖かい日もありますが、朝晩は冷えます。

暖かい格好でお体を冷やさないよう注意してください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/28 院長]
[12/27 yoshidakiyoko]
[12/09 院長]
[11/21 ツイテル三十路]
[03/09 院長]
最新TB
プロフィール
HN:
院長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]