忍者ブログ
東京・武蔵野にある「武蔵境てんじん整骨院」の院長のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの東北大震災から一年が経ちました。

映像しか見たことはありませんが、まだ色濃く災害の爪あとが残っています。

そんな中、最近関東での地震が増えていますね。

昨日も深夜に埼玉南部で震度4。

その前は千葉沖。

どうしても心配になってしまいますね。

もしもの時に安心の災害医療品。
揃えていない方はいまからでも。
揃えられている方は確認を。

出来ることをしてみるとちょっと安心するかもしれません。



PR
寒い日が続きますが、皆様体調など崩されてはいませんでしょうか。

今週は、降雪に積雪。
凍結による転倒およびスリップ。

そして今朝の地震。

ニュースで、

「関東に今後4年以内に大地震が起こる確率が70%」

というのを聞いた後なので、

ついに来たか!?

とおびえてしましました。

携帯に地震速報アプリが入っていますので、
すぐに震源地が分かります。

今回は、

山梨県

すぐ近くですね。
山中湖の近くだそうで。

これが富士山や関東の地盤と関係がある場所なのか否か。
僕は専門家ではないので分かりません。

しかし、大地震を身近に感じるには十分な震源地です。

災害時持ち出しバックを確認しようとおもいました。
あけましておめでとうございます

皆様、無事年越しはできましたでしょうか

私も無事新年を迎えることができました

てんじん整骨院も本日4日より診療開始でございます

普段運動してないのに子供、孫が来て思わずハッスル

凝性がたたって予定以上の掃除でなんだか体が・・・


どうぞ治療を受けにこられてください

本年もどうぞよろしくお願いいたします
朝起きてあまりの寒さにふと表を見る。

白いモノがチラチラと・・・?!

雪!!

初雪です!!

12月初旬です!


今年は暖冬になるのかなぁと思っていた矢先。

なんとまぁ、通りで寒いと思いました。

ミゾレ混じりみたいでしたけどね。

去年も12月に都内で初雪観測されたみたいですが、
今年は武蔵境でもはっきりと!

積もってはいませんでしたが、足元は滑りやすくなっています。

マンホールや横断歩道などの白い道路標識は特に滑ります。

暖かい格好をして足元に注意し、おでかけください。
あっというまにもう12月です。

めっきり寒くなりました。

以前にも書かせて頂きましたが、最近風邪をひいてしまった方を多くお見かけします。
人の免疫力は様々な事で強くも弱くもなります。

一般的ではありますが、

温度・栄養・休息

この三つが大切な要素だといわれています。

体調には注意して、今年最後の月をお送り下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/28 院長]
[12/27 yoshidakiyoko]
[12/09 院長]
[11/21 ツイテル三十路]
[03/09 院長]
最新TB
プロフィール
HN:
院長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]