忍者ブログ
東京・武蔵野にある「武蔵境てんじん整骨院」の院長のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋晴れの日が続き、気持ちの良い季節になりました。

先日から随分と気温が下がり肌寒さを感じます。

16日、東京武蔵野市の気温は約30℃近くもあったそうです。
半そでで十分でしたね。

その翌日は4℃下がって約26℃。

そして19日の水曜は16℃

日曜からたったの4日で14℃も下がった事になります。

急激な気温の低下は免疫力低下につながります。
実際、患者さんの中では風邪を引いた、咳が出る、などの症状が出始めています。

当院周辺の内科さんで、インフルエンザ予防接種も始まりましたね。

体調を崩さない様に睡眠、食事、そして体温管理をしっかりされて下さい。
PR
記憶に残る東北沖大震災および大津波。
あの震災から先日で半年が経ちました。

先日ニュースで東北の現況を報道していました。

瓦礫の撤去率は80%を超え、同じ場所から撮影した景色は大きく異なっていました。

同時に様々な原因で遅々として復興が進まない地域もあるそうです。

災害からの復興、そして今後の対策。

関東に住みながら、自分に出来る事、出来ない事。
見つめなおしてみようと思います。

一周年記念に頂いた胡蝶蘭が花を咲かせました。
IMG_1927.jpg






今まで多くの胡蝶蘭を頂きましたが、自分の力不足で再度花を咲かせることはありませんでした。

だめかなぁと思っていた矢先。

受付に置いてあったこの子だけ、つぼみが付いている事を患者さんに教えて頂きました。

何が良かったのか分からないので、今までどおりに水をあげすぎず様子見。

そして開花

小さくてとってもかわいらしい花です。
見られた患者さんは皆さん珍しいですね、と言っていただけます。

小さな事ですが、日常と受付を彩ってくれた愛いヤツです。

IMG_1817.jpg








患者さんから頂きました。
神戸に本店がある原とうふ店

そこから豆乳・おからなどを仕入れ。
それらを使い作ったドーナッツだそうです

吉祥寺にあるお店

はらドーナッツ

近くに行ったとの事で患者さんから頂きました。
ありがとうございます

診療終了後、頂きました
ドーナッツは通常油であげます
だから油っこいのが常識ですね

でも素材が大豆だからでしょうか
そんなに油っこくありません

甘さも非常に控えめでした

ちょっとおやつが食べたい
でも甘いのは、、、

いつもお菓子食べてるけど、体を考えると、、、

そんな時にいいかもしれません

豆乳と一緒にどうぞ
1,2,3月はお受験シーズンです

僕らの国家試験もこの時期

当院に来院されている学生さん達もちらほら受験生が

治療しながら彼、彼女らから結果を聞くたびに一喜一憂する毎日です。

そんな中、以前来院されていた学生さんから

「先生!受かったよ!」

と、治療でもなんでもなく、ただ結果を言いに来てくれる子達が居ます。

塾ではないのでなにも受験の役に立つような事は出来ていないのですが、
それでも僕との会話を覚えていてくれて、
来てくれるのはとっても嬉しいです

僕も何気に心配してますから(笑)

受験生の皆さん、

お疲れ様でした。

受験戦争を戦い抜いた体、当院でどうぞ治療していってくださいね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/28 院長]
[12/27 yoshidakiyoko]
[12/09 院長]
[11/21 ツイテル三十路]
[03/09 院長]
最新TB
プロフィール
HN:
院長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]