忍者ブログ
東京・武蔵野にある「武蔵境てんじん整骨院」の院長のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当院では表から入り易いように、
間口を大きく、そしてガラスも筒抜けにならないよう、
と同時に適度な目隠しとなっていると思っています。

しかし遠方や患者さんが紹介されてから来る場合は、
院の中を見てみたい、という人もいらっしゃいます。

そこで、ブログにで接骨院内部を公開しちゃいます!
参考にしていただければ幸いです。

入り口です。
自動ドアです。
IMG_1786.jpg






待合室です。
診察券をお出しになってお待ち下さい。
最新号の雑誌、新聞がありますので、どうぞお読みになって下さい。
初診の方はこちらで予診表の記入をお願いします。
IMG_1789.jpg






施術室(ベット)です。
幅広のベットで安心感があります。
常に清潔を保ってありますが、気になる方は、
ご自分のタオルをご持参下さい。
IMG_1792.jpg






施術室(椅子)です。
ベットでは処置しにくい施術もこちらで行えます。
IMG_1793.jpg






最新のローラーベットです。
心地よい音楽に揺らぎ治療でリラックスできます。
IMG_1796.jpg






トイレです。
車椅子でも松葉杖でも入り易い様に、
非常に大きいスペースを確保しております。
洗面所に鏡もありますので、化粧直しにもお使い下さい。
IMG_1798.jpg






乾燥しやすい冬は加湿器二台がけです。
乾燥はお肌にもよくないですし、風邪もひきやすくなります。
常に湿度を保ち快適な空間を維持します。
IMG_1805.jpgIMG_1804.jpg







と、簡単ではありますが院内の紹介でした。

PR

お魚もお肉も情報も新鮮さ重要です。

私達治療家は日々新たな治療技術や知識が求められます。

講習会やセミナー等に出向く。

それはとても大切な事です。

そこで!
苦楽を共にしてきた学生時代の仲間達で勉強会をする事になりました!

皆卒後にそれぞれ治療家としての道を歩み研鑽して来られた先生方。
臨床に即した生きた情報をお持ちです。
折角の繋がり。
これを生かさないのはもったいない!

という事で皆様の知識と技術を共に教えあおうではないですか、
というコンセプトの元、今回第一回となる勉強会を開催する事になりました。

治療家のみ仲間内の勉強会ですが、少しでもお互いを高められたら良い。

そう思って楽しみです。

1月3日
患者さんのお誘いで、アメリカンフットボールを観てきました。
学生代表と社会人代表が戦い一番強いチームを決める。

「ライスボウル」
a4d52318.jpg







アメリカンフットボール日本一決定戦です。

そして試合開始~。
f21094f5.jpg







ちなみに観戦アイテムはこちら
61637000.jpg






ビールじゃないところがポイント(笑)

試合はオービックの優勢で進みました。
333cc25f.jpg







選手だけでなく、観客も巻き込んだチア合戦
da3fee52.jpgc21f1533.jpg







終始オービックが試合を制していました。
8080f07c.jpg







試合終了。

完封で今年の日本一は
オービックシーガルズ!
73de6bbe.jpg







試合後、一緒に観に行った方達と食事へ。
7ba70d22.jpg







社会人アメリカンフットボーラーと元チアの方。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、気付けば5時間も。

飲みすぎてお店のポイントが溜まりまくり、
次回ボトル三本分飲めるそうです。

次回っていつだ。

アメリカンフットボールは怪我の多い激しい競技。
友人の柔道整復師もチームトレーナーとして働いている職場。

それだけに厳しいルールや制限が設けられています。

アメリカンフットボールに親しみにくい方達は、
このルールがハードルとなる事が多いみたいです。

少しだけでも分かるとずいぶんと楽しく観れるスポーツ。

僕も今回は皆様に色々教えて頂きながらの観戦でした。

興味がある方、どうぞ聞いて下さい。
さわりしか知りませんが入門ぐらいの知識は渡せると思います。

スポーツはするのも観るのも楽しいです。

怪我なく、安全に、かつエキサイティングにプレーして頂きたいと思います。
新年あけましておめでとうございます。

年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか。
 
願わくば、皆様大きな怪我病気など無く過ごされていればとおもいます。

しかし、年始からお話を聞くと、仕事納めで気が抜けてしまうのか、
風邪をひかれた方が多いように感じました。

血液の流れを良くする事で免疫力が上がる事は、既知情報です。

治療を受ける事で風邪予防もされてはいかがでしょうか。

本年もてんじん整骨院をどうぞよろしくお願い申し上げます。
平成22年。2010年も残すところあと数時間となりました。

武蔵境てんじん整骨院を開院してから、二度目の年越しを迎える事が出来ました。

数ある接骨院の中で当院を選んで頂いてありがとうございました
治療を受けるに当たり、施術者である私、天神を信頼していただいて、
ありがとうございました

本年も多くの患者さんとの出会いがあり、多くの勉強をさせて頂きました。

皆様のご期待に沿えるよう、これからも精進してまいります。

この場を借りて、来院された患者さん、支えて下さった皆様、
心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/28 院長]
[12/27 yoshidakiyoko]
[12/09 院長]
[11/21 ツイテル三十路]
[03/09 院長]
最新TB
プロフィール
HN:
院長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]