忍者ブログ
東京・武蔵野にある「武蔵境てんじん整骨院」の院長のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜日、武蔵野市横河電機グランドで開かれたわんぱく相撲武蔵野場所に救護役員として参加してきました。

わんぱく相撲とは小学4年生から6年生が参加し、日本国内200地区(主催青年会議所単位)の予選大会から勝ち上がり、東京・両国国技館で決勝にあたり全国大会が開かれる、小学生対象で最大規模の相撲大会のことです。(公益社団法人東京青年会議所より)

武蔵野場所は全国大会の予選。

よって小学校1年生から6年生までの男女が参加していました。

当日は晴天に恵まれ過ぎて、午前中は夏さながらの暑さ。

救護所に来たのは突き指、肩の打撲、手首の捻挫、足裏の軽度熱傷、足裏の皮が剥がれた、擦り傷など。

僕らの他に看護師さんが1名居てくれていたので、血が出ているものに関してはお願い出来て助かりました。

みんな元気に相撲をとり、負けると大泣きしている子も。

最近、感情を爆発させることが少なくなったなぁ、となんだか変に振り返ってしまいました。

予選を勝ち抜いたちびっこ力士!決勝戦も頑張れ!!
PR
桜満開!!

春ですね。

気温も上がってきて、冬の重いコートを脱いでも寒くなくなってきました。

各地で桜が咲き始め、ここ武蔵野市境南町でも桜が満開になっております。

綺麗な場所としては、イトーヨーカドーの前の通り。

上を見上げると桜のトンネルです。

さらに国際キリスト教大学正門。

今年度から、秋篠宮佳子様がご入学されることでも話題を集めていますが、やはりここの桜は一見の価値ありです。

ほかにも野川公園、深大寺植物園、井の頭公園、小金井公園・・・。

今日から水曜まで、気温も高く、花見日和です。

お休みの方、春休み中の学生さんなどはぜひ、足を運んでみてください。
あけましておめでとうございます。

平成27年度も武蔵境てんじん整骨院をよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって今年も良い年となることを祈っております。

武蔵境てんじん整骨院 スタッフ一同
特に北海道では数年に一度の猛吹雪となるおそれがあります。見通しが全くきかず、車の運転は危険なレベルです。無用の外出はお控え下さい。
-yahoo天気・災害より-

北海道には親戚が暮らしています。
去年も表に出れない状態が続いた、と言っていました。

どこでも暮らしていくのは大変ですが、北海道や東北の豪雪地帯に比べれば東京は住みよい地域なんだと思います。

それでも、凍結やたまに降る雪には十分に注意しないと、慣れていない分大怪我をします。
これからの時期、靴や滑りやすい場所には気をつけて通勤、通学、外出をしてください。

怪我をされましたら、可能な限り早い処置が大切です。
当院までご相談ください。



先日都内で初雪が観測されました。

ニュースでは雪というかみぞれというか雹というか、ちょっと硬そうでしたね。

そういえば去年も12月9日にここ武蔵野市でも初雪が観測されましたって書いてました。

早いなぁと思ってましたが、例年どおりなのかもしれません。

ただ、日本海側では大雪になっていて、その積雪量は去年を大きく上回るそうです。

今年の2月に関東を襲った大雪。

あんなことはそうそうないだろうと思っていましたが、覚悟をしていたほうが良さそうです。

積雪対策はお早めに。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/28 院長]
[12/27 yoshidakiyoko]
[12/09 院長]
[11/21 ツイテル三十路]
[03/09 院長]
最新TB
プロフィール
HN:
院長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]